『て・ぶ・く・ろ』

    柊雅史
 
 
 
 
 

交差する編み目の一つ一つに、気持ちを編み込んでいく。

丁寧に、丁寧に。

あの人のことを、想いながら。

交差する編み目の一つ一つに、あの人への気持ちを編み込んでいく。

温かな気持ちを編み込んでいく。

あの人を、温かく包み込んでくれるように。
 
 
 
 

編み上がっていく二つのてぶくろ。

左手用と・・・左手用。

片方は、あの人のもの。もう一つは、自分のもの。

お揃いのてぶくろ。

なんだかちょっと、くすぐったくて、温かい。
 
 
 
 

「・・・ん、こんな感じかな?」

詰めていた息を吐き出して、楓子は二つのてぶくろを見比べた。

どちらも指が一本一本違う毛糸で編まれている。

この間、間違って作ってしまった二つの右手用のてぶくろも、そうだったから。

・・・でもね、それだけじゃないんだよ。
 
 
 
 
 

親指は、茶色の毛糸。

人差し指は、青。

中指は、緑。

薬指は、ピンク。

そして小指は、まだ出来ていない。
 
 
 
 

編み目の一つ一つに、気持ちを編み込んでいく。

編み目の一つ一つに、願いを編み込んでいく。

丁寧に、丁寧に。

神様に、祈りながら。
 
 
 
 

小指の色は、赤・・・。
 
 
 
 

どうか二人の小指を包む赤い毛糸が。

いつか結ばれますように・・・。
 
 
 

 >おわり<
 
 
 
 


*いいわけ(?)*

短い。まぁ、勉強の合間に作ったのでカンベンして下さい。
楓子ちゃんが一言しか喋らない。まぁ、勉強の合間に作ったので以下略。
盛り上がりもない。まぁ、勉強の以下略。
変。以下略。

そんなわけであのイベントとあのイベントの合間の話です。
バレンタインまで間があるし、勇気の神様を書くには時間が取れないし、今年書かないと二度と書けない話なので。
構想5分、作成20分、読むのに1分。正にショートストーリー。
笑って許してあげて下さい。

では、これにて!

作者:柊雅史


ときめきメモリアル2はコナミ、コナミコンピューターエンターテイメント東京の作品です。
感想とか指摘とかその他諸々をくれると嬉しいな♪>masashix@d1.dion.ne.jp

日記indexに戻る。