銀河お嬢様伝説☆カエデコ☆

1話メシアは高校生?!

「私は佐倉楓子、私立ひびきの高校に通う、ただの一年生、のはずだったんだけど・・・・・。」

「友達の由香ちゃんが、銀河お嬢様コンテストに私の名前で、応募しちゃって、オーディション出る事になったの。」

「そしてなんと、優勝してしまったから、さあ大変、歌のレッスンから、グラビアの撮影、

TVに出演、そしてCDまで出す事になったの。」

「それと、もう1つ大変なお仕事をする事になったの、その日はお仕事で疲れて、

部屋で眠っていたの、そうしたら・・・・。」

 

「佐倉さん、佐倉さん。」

「ううん、だれぇ。」

「やっと、会えました、私のマスター、佐倉楓子さん。」

「声が聞える方を見ると、そこには、金色の毛と、天使みたいな羽がついてる、猫のぬいぐるみが、宙に浮いていたの。」

 

「きゃあー、ぬいぐるみが、浮いているー、オバケー。」

「嫌ですねぇ、オバケじゃありません、私は貴女の分身なんですよ。」

「え、分身って、どういう事。」

「貴女は光のメシアに選ばれたんです、だから、貴女をサポートするため、

に私が生まれたと言うわけです、わかりましたか?。」

「う~ん、わからないよ~、そもそも、メシアって、どういう意味なの。」

「救世主という意味です。」

「きゅ、救世主~、なんで~、どうして~。」

「貴女には、人を幸せにする力が、備わっているからです。」

「ひ、人を幸せにする力って、言われてもぉ~、私は普通に接してる、だけなんだよ。」

「だからこそ、メシアに選ばれたんですよ、佐倉さん。」

「でも~、あなたの名前も聞いてないし。」

「これは、これは、失礼しました、私の名前は・・・・・。」

「うん、うん。」

「えーっと・・・・、なんでしたっけ?。」

ズサー―――。

「佐倉さん、だいじょうぶですか、いきなり転んで。」

「だいじょうぶ、だいじょうぶ、って話が違うでしょ。」

「冗談ですよ、いや~、ちょっとの間だけ、大阪に居たもんで、ボケてみたんですよ、どうです、

私のボケは。」

「20点ね。」

「いや~、手厳しいですね~。」

「それより、あなたの名前は、何て言うの。」

「そう、そう、私の名前は・・・・・。」

「うん、うん。」

「じゅんでーす、たけしでーす、みなみはるおで、御座います。」

「・・・・・・・・」

いつの間にか、カエデコの手には、ハリセンが握られていた。

スパ~ン

「いいツッコミですねぇ、でも甘いですよ。」

そのぬいぐるみは、ハリセンをいとも簡単に受け止めていた。

「ちっ、ちっ、ちっ、それじゃあ、チャンバラトリオにはなれませんよ。」

「なりたくないもん!!、それに、そんな古いトリオよく知ってるわね。」

「だから、大阪に居たって言ったでしょ、某少女マンガの、けものよりも知ってますよ。」

「某って何の事?。」

「分からないんですか、これを読んでいる人は、おわかりですよねぇ、えー、長嶋です。」

「なに訳の判らないこと言ってるの、いい加減にしないと、その、「メシア」引き受けないよ。」

「それは、困りますねぇ。(ポリポリ)」

ぬいぐるみは、困ったように頭をかいたが、余り真実味がないように見えた。

「・・・・・」

「わかりました、お教え致します、私の名前は「セレナ」と言うんですよ、マスター。」

「セレナか、いい名前だね。」

「有り難う御座います、マスター。」

「ねえ、セレナぁ~、なんか、くすぐったいから、カエデコでいいよ、ね。」

「分かりました、カエデコさん、よろしく。」

「うん。」

「やったー、引き受けてくれるんですね。」

「うん、乗りかかった船だし、引き受けてあげる。」

「ふう~、これで、一安心、よかった、よかった。」

「ねえ、セレナ聞きたいんだけど・・・。」

「なんです、カエデコさん。」

「その、メシアのする事ってなんなの?。」

「それは・・・・・。」

ドッカンーーー

「な、なに。」

「カエデコさん、さっそくメシアの出番、みたいですよ。」

「ええーー。」

★つづく☆

次回予告

「カエデコさん、メシア引き受けてくれて、ありがとうございます。」

「ねえ、さっきメシアの出番って言ってたけど、あれ、どういう事なの。」

「それは悪と戦う事です。」

「ええー、嘘でしょー。」

「いいえ、本当の事ですよ。」

「ええー、そんなぁー。」

メシアの為す事を聞き、驚くカエデコをよそに

敵はやって来る、

そして、カエデコの、見た物は・・・・。」

次回、銀河お嬢様伝説☆カエデコ☆

「戦いの意味は・・・・」

次回もこのチャンネルに、ライトニング・シュート

~あとがき~

どうも最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

まだ、カエデコちゃんらしさが、出てませんが、

出来るだけ、出して行きたいので、

これから、よろしくお願いします。

それと、どんな事でもいいので、感想待っています。

それでは2話目で会いましょう、さようなら。

2000106

あっきー